logicool G703以外のマウス使ってる奴は正直通報したい

ゲーミングデバイス
スポンサーリンク

最初に断っておくと、自分はTwitterで見られる大袈裟な表現は嫌いだし、ロジクールからお金をもらってる訳ではない。

それを前提で読んでほしい。

 

取り敢えず言いたい

G703、かなり控えめに言って唯一神

もうね、凄い。

あれだけ続いたマウスの旅が手に持った瞬間に終わった。

そのまま右手でG703握ったまま、前に使ってたDeathAdder?とかいうトロールマウスを左手でゴミ箱にシュートした。

「あ、これだ」ってなった。

そう、

フィット感が凄い!

ちょっと手を脱力させてみて?指が曲がってマウスを持つような形になるやん?

そのままG703の上に置くじゃん?そのまま綺麗に密着するのよーーーーー

なんて言うか?エルゴノミクスって単語を安易に使っててごめんなさいみたいな?

G703とかいう真理の扉に触れて本当の意味が分かった的な?

マウス持ってる感じがない。手とマウスが一体化した感じ。

正直、このブログ書き始めた初期に気取ってG703とデスアダーの比較記事とか書いたけど、あんなもん意味ないわ。マジごめん。

G703以外はなんちゃってエルゴノミクス。画像で形状比較とか意味ない。それ以上のものが触れたら分かる。

ちなみに自分の手は日本人の平均的な大きさらしい(参考:https://sizeblog.net/entry/157/)

だから多くの人の手に合うと思う。

は?フィット感が売りなら同じ形状のG403が安い?

もう頼むわ…考えて喋ってくれ

それは似て非なるモンだから

そう,G703はワイヤレス

ロジクール特有のあのかったいかったいコードから解放されてる訳。

G403はあのコードが全てを台無しにするから。

てかもうね無線毛嫌いしてる奴、人生捨ててるのと一緒。

悪いけど、デスクう周りアップされた画像見て、マウスが有線だったら爆笑してるもん

ちなみにみんな分かってると思うけど、ワイヤレスだからって有線より遅延するとか無い。むしろ有線より遅延少ないから。

ロジクールの技術マジで凄い。

ロジクールの技術って言えばLODね。

リフトオフディスタンス。

設定ソフトでマウスパッドに合わせて最適化出来るんだけど、マジでちょっとでも浮かせたら反応しないからね。

あとあれね充電切れの心配、無いに等しい。

フル充電で電源入れっぱなしにして一日2時間くらい使っても3日以上余裕で持つから。

しかも充電少なくなったらホイールが光って知らせるから。

半年使ってるけどゲーム中に切れた事なんてない。

…いや、ここまで褒めたら流石に欠点も教えておくわ。

・新型のマウスが出ても興味が湧かない

これな

欠点らしい欠点ないんだよ。それでいてベターじゃなくてベスト感もあるから全然他のマウスが気にならない。

マジでマウス何買うか悩んだらG703にしてみて。

自分も半年使っても心の底から「ずっとこれ使いたい」って思えてるから。

関連記事

www.asahirogame.com

ゲーミングデバイス
スポンサーリンク
シェアする
fpsojisanをフォローする
スポンサーリンク
あさくひろくPCゲーミング

コメント

タイトルとURLをコピーしました